連休最終日は志望校判定テストです。

朝早くに出かけていきました。

前回は桐朋中での受験でしたが、今回は寒いので近場の四谷大塚での受験に。

祝日だけど今日は通常通り塾があり、さらに授業の前に国語の個別指導の予定。

忙しいなぁ〜

第1回の志望校判定テストはかなり好成績だったので、長男くんは余裕ぶっています。

まあでもそうは問屋が卸さないでしょう。
むしろ撃沈して奮起してほしいところ。

ということで、今回は志望校に 
灘・渋幕を入れてみました

地理や生物は穴だらけだろうけど、算数の穴がどんな感じかな。

結果が出たら再来週の休塾期間で埋められるよう計画しようと思います。

国語は・・結果にかかわらず頑張らないとね!