長男くんが塾ですもらってきた組分け過去問の国語の文章を読んだら、親しみやすい文章でとても読みやすく続きを読みたくなりました。

出典をみると、有川浩さんの

旅猫リポート

なんか聞いたことあるなぁ〜と思ったら、いま映画やってる!

問題文では猫はちっとも登場しないのだけど、我が家はネコ好き。

早速、入手して読んでみました。

結果、母、号泣。

休みの日に家で一気読みしましたが、もう嗚咽しながら読む程号泣。

猫好きの人には特におススメしたい本です。

時間が作れれば、映画も観に行きたいな。

あんまり母さんが夢中になって読んでいるから、本好きの長男くんは気になって仕方ない様子。 

でもまだダメよ!きっと一気読みしたくなるから、君は時間があるときね。

今度のNNに行く時の電車の中でね! 

我が家にもナナのようなネコがいればなぁ。
親子ゲンカも減るのになぁ。