塾の面談があり、主に国語の対策についてお願いしました。

今まで自分で丸つけしていた宿題(演問)は必ず記述のチェックを受けることに。
後は自習室でやる内容を、曜日によりある程度決めました。
今までも決めていたんだけど、国語の質問がしやすいよう文系の先生がいる曜日に国語を持たせることに。

放っておくと算数ばかりやってしまうので、国語が1番後回し・・
四谷の今日のコラムだけは毎日すすんでやってくれているけど。
基本的に表現することが苦手だからなぁ。
なんて、もうもう少しで6年になるのに悠長なことを言ってられない💦

得点源にはならなくても、S平均点は取れるといいんだけどなぁ。

頑張れ!長男くん。