長男くん、日曜は午後から塾でときどき開催される難関校対策算数講座に。

午前中はゆっくり起きて、軽く朝勉。
そのあとに母さんから指示された第20回のことば。出来ないところの勉強方法で少し母さんとバトルしたけど、何とか頑張った!
あとはお楽しみ最近またハマりだしたスプラトゥーンタイム。
お昼を食べてから週テストの素点だけ確認して、国語の最低点に苦笑いしつつ塾へ出発。

母さんは次男くんとお出かけ。

すると、長男くんが塾から家に電話してきて、時間が1時間違うみたい!早過ぎたよ!と父さんに苦情を言ってきたらしい。

父さんからそんなLINEが来たけど、いや、絶対に間違ってないはず!家にある用紙見てみて!

確かに間違っていないぞ!

長男くんの塾、小さい塾でときどき事務的なこととか信用ならん時があるのです。

今時、個人情報保護にもウトい💧

結局は、担当の先生が開始時間を勘違いしていたらしく30分くらい遅刻してきたそう。

全く〜〜😡大手塾ならあり得んぞ‼️

まあ、今回は長男くんがとても信頼している先生で、とても有意義な講座だったようだから良しとするか。

長時間で疲れたと帰ってきたけど、帰宅時の表情がキリリとしていて、すぐに復習ナビを始めた長男くん。

今回の講座は参加者はたったの2人で、ベテラン先生にたっぷり手厚く見てもらえておトクだったね^_^

算数はたっぷりやったから、組分けまでの1週間は国語の知識、理科、社会を頑張るのだよ〜〜