久々登場の次男くん。

忘れていたわけではありません笑
でも、やはり長男くんの方にばかり手をかけてしまっているのは事実💧

長男くんとは違うタイプの自由人。
この前、入学したと思ったらあっという間に新3年です。

長男くんは新3年のときは、Z会の中学受験講座をやっていました。
教材はスキャンしてあるので、次男くんも・・というわけにはいきません。
Z会は基本的に自立タイプのお子さんにしか向いていないためです。親の監視がなければ、次男くんのようなタイプは続きません。
母さんが専業主婦なら付き合ってあげられるけど。

でも、塾に行かすのはまだ早い気がするし、そもそも次男くん、塾の集団授業付いていける?
費用もかかるしなぁー。

と、そんなときにときどき無料の理科実験教室に行っている栄光ゼミナールのチラシが。

初参加なら春期講習が教材費のみとのこと!おお!激安!
塾に通うというお試し体験にピッタリ。
ちょうど、春休みの次男くんの過ごし方に困っていたことだし。
長男くんはたっぷり塾の春期講座があるし、プール教室も春休みはないので、次男くんは学童には行くのみ。

母さんは仕事で送迎は出来ないので、バスに乗って一人で通ってもらうことにしました。色んな意味で心配ですが
すでに2回バスの乗り方など練習していますが、うーん、不安。


春期講習の日は、朝から学童に行ってお弁当を食べてから帰宅、塾バッグに変えてからバスに乗って塾へというスケジュールです。

長男くんも3年の夏休みにバス&電車で四谷のお試し授業に通わせましたが、そのときよりも幼い次男くん。
今回はバスだけだけど、頑張れ!